Wartales mod製作(data.cdb編集)備忘録
ポニーのデフォルト積載量の変更
検索「
"value": 50,
"attribute": "Transport"
」
ポニーの積載量、数値が変わった場合は
"armorKind": "HorseArmor",
で検索
ポニースキル1個目(積載量)の変更
検索「
"value1": 10
},
"attributes": [
{
"kind": "Transport",
"value": 10
」
ポニーのスキル1個目の積載量、数値が変わった場合は
"id": "DraughtHorse",
"name": "Poney de trait",
で検索
捕虜が信頼度いくつで仲間に出来るようになるか
検索「
"id": "MinPrisonerTrustToRecruit",
"value": 40
」
それより上にある最大信頼度
"id": "MaxPrisonerTrust",
"value": 50
以上に設定する事で勧誘出来ないように出来る
見張り小屋で見張ってる時の捕虜が逃げる確率
検索「
"id": "WatchStool_PrisonerMalus",
"value": 10,
」
100で見張り台にキャラがいる時捕虜が逃げなくなる
見張り台に雇用キャラではなく捕虜を設置するとその捕虜自体は逃げる可能性があるので注意
敵の数のスケーリング ※数カ所あり
検索「
"id": "PowerBasePerUnit",
"value": 20
」
例:20→1
検索「
"id": "MaxEnemiesFactor",
"value": 1.3
},
{
"id": "EnemiesRenfortFactor",
"value": 1.5
},
{
"id": "RenfortsBattleFactor",
"value": 0.5
},
」
例:1.3→0.1、1.5→0.2、0.5→0.2
こっちの戦闘力をどれくらい参照して敵の数を左右するか、減らすと減る
難易度最低だと6人PTに対して12レベルでも4人くらい、難易度によるスケールも別の項目にある、難易度をあげれば普通に敵も増える
走る時のスタミナ回復速度
検索「
"id": "RunStaminaRecovery",
"value": 1.2
},
{
"id": "RunStaminaLowRecovery",
"value": 1.5
」
下が疲れ切った時の回復速度、減らすほど復帰が早くなる
何をすると捕虜の信頼度が増減するか
検索「
"id": "PrisonerTrust
」で始まる文字列の"value":の値全部
マイナスなら信頼度は減る
捕虜が自殺するかどうか
検索「
"id": "PrisonerTrustSuicideProbability",
"value": 1
」
0にすると自殺しない
戦闘時のカメラズーム倍率
検索「
"id": "CameraMinDistance",
"value": 30
},
{
"id": "CameraMaxDistance",
"value": 40
」
例:30→45、40→80
戦闘時のカメラをどれくらい引ける様になるか、50くらいから画面がぼやける
戦闘時のカメラアングル?(詳細不明
検索「
"id": "CameraAngleXMin",
"value": -50
},
{
"id": "CameraAngleXMax",
"value": -30
」
例:-50→-100 、-30→-15
他Modから参照、カメラズーム倍率と一緒に変えたほうが良いっぽいので変えた人は変えた方がいい?(詳細不明
おまけ data.cdb変更及び適用方法
Download QuickBMS - "http://aluigi.altervista.org/quickbms.htm";
Download script "Shiro_Games_PAK_script.bms" - "https://github.com/bartlomiejduda/Tools/blob/master/NEW%20Tools/Shiro%20Games/Shiro_Games_PAK_script.bms";
Run "quickbms.exe";
Choose "Shiro_Games_PAK_script.bms";
Choose vanila "res.pak";
Create "new folder" for extract "res.pak";
Choose "new folder";
Wait;
Click "enter" or close QuickBMS;
Open "new folder/data.cdb";
Change something.
Run "reimport2.bat" (this version can rewrite archive bigger that original file);
Choose "Shiro_Games_PAK_script.bms";
Choose your "res.pak" (or copy vanila and select it to overwrite);
Choose "new folder";
Wait;
Click enter or close QuickBMS;
Copy your changed "res.pak" in game folder: ".../Wartales/res.pak";
Play game and have fun with your mod =)
(要約)
1.quickbms.exe起動
2.「Shiro_Games_PAK_script.bms」「バニラのres.pak」「展開したいフォルダ」の順番で選択
3.終わったらQuickBMSを閉じる
4.展開されたフォルダ内のdata.cdbファイルを編集
5.reimport2.batを起動
6.「Shiro_Games_PAK_script.bms」「上書きする先のres.pak」「編集したdata.cdbのあるフォルダ」の順番で選択
7.終わったら閉じる
8.ゲーム起動
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